マイルドクレンジングオイルが腐る!?使用期限について

化粧品って、あまり使用期限を気にしないですよね。
でも保存状態が悪かったり、使用期限を守らなかったりすると、
とたんに肌荒れの原因になってしまいますので注意しましょう。

 

 

●ファンケル・マイルドクレンジングオイルの使用期限はどれくらい?
どんなメイクでもすっきり落ちて、うるおいのある肌が続くことで
人気のマイルドクレンジングオイル。

 

せっかく、無添加で肌ストレスがないようにできているのだから、
そのままの品質で使いきりたいですよね。

 

 

一般的な化粧品は製造日も記載されていないものがほとんどですが、
ファンケルの商品には全て、製造年月日が記載されていて、
未開封と開封後の期限が設定されています。

 

 

 

マイクレの使用期限は、開封後120日以内です。

 

開封日と使用期限日を記入するためのシールがついていて、
忘れないように管理できるようになっていますので、親切ですね!

 

無添加とはいえ、使用期限が過ぎても、変色したり、
においが変わったりすることはあまりありません。

 

ですので、見た目などでは劣化しているのかどうかもわかりません。
ついつい使ってしまいたくもなります…

 

 

 

しかし、古くなって酸化するとブドウ球菌や黄色ブドウ球菌などの
細菌を肌表面に繁殖させてしまう恐れがあるそうです。
それは、肌トラブルになってしまいます。

 

また、未開封でも、高温だったり、直射日光があたったりしていると、
中身が劣化してしまうことがあるそうです。

 

ネット通販などで購入する時は、そのような状態に置かれていることが、
たまにあるようなので、気になる方は、
直接店舗か公式サイトからの購入が良いと思います。

 

 

実力のあるクレンジングなので、効果を発揮させるためには、
保存状態にも気を付けながら、期限はきちんと守って使いましょう!