マイルドクレンジングオイルがまつ毛エクステにも使えるって本当?

まつ毛エクステはまつ毛にグルー(接着剤)を塗ってから、
そこに1本1本エクステを付けていきます。

 

そのグルーにクレンジングオイルが付くことで、
取れやすくなってしまいます。

 

●まつ毛エクステをしている時のクレンジングの注意点
オイルタイプのクレンジングの使用を控えることで、
長持ちさせることができます。

 

オイルが入っていないとしても、ジェルタイプのものなど、
なじみにくく強くこすってしまうものや、
コットンでふき取らなければならないものなども向きません。

 

 

●ファンケルのマイルドクレンジングオイルは使えないってこと?
まつ毛エクステに良いクレンジングは、オイル成分が残らず、
なじみが早く、こすらなくてもよく落ちるものです。

 

その条件を満たしているのが、マイルドクレンジングオイルです。

 

 

ファンケルのマイクレには、オイル特有の重い感じはなく、
水のように軽いタッチでなじみ、簡単にメイクを落とせます。

 

そして、まつ毛エクステにNGである「石油系界面活性剤」は
使われていません!まつ毛エクステでも安心して使えますよ。

 

 

●ただし、油断は禁物・・・
グルーにはいくつか種類があって、取れやすいものもあります。

 

シアノアクリレート系ならいいですが、
それ以外のグルーの場合はご注意くださいね。

 

事前にまつ毛エクステのお店に問い合わせてみて下さい。

 

 

 

目元の印象がガラッと変わる、まつ毛エクステ。
ケアの仕方で「もち」が変わってきます。

 

そこでクレンジング選びは重要なポイントです。

 

マイルドクレンジングオイルは強くこすらずメイクが落ち、
オイル成分も残さない、最適なクレンジングです。

 

しかも、うるおいが続く肌にもなれるので、
まつ毛エクステをしていなくても、おすすめの優秀クレンジングですよ。